

--.--.-- | | スポンサー広告

Recent Tweets


先日 Instagram のフォロワーさんの写真に心洗われました

こんな素敵なお花とともに添えられた一文

suzuran.jpg

スズラン水仙 (スノーフレーク)

花言葉は・・純粋、純真な心、汚れ無き心、皆を引きつける魅力、慈愛、美を好む・・

お花が美しいのって、与えるだけだからと聞いたことがあります。

なるほど・・お花屋さんでじっくり見てみると、本当にそう思えます


お花のビジュアルにも心打たれましたが

与えるだけ・・って でも、そんな純粋な人間になりたいなと思いました

って今更? ・・もう人生の折り返しを過ぎてますが^^;

目の前の忙しさで忘れそうなときに、この言葉を思い出してみようと思います




手塚治虫さんの言葉を思い出しました

「アドムは完全じゃない! なぜなら悪い心を持たないから・・」

そう・・人間だれしも良い心、悪い心が存在する生き物

私にだって、時々悪人だなと感じる一瞬があります

自己嫌悪に陥ったこともあるけど・・この言葉に救われました^^;

なので、苦手だなと思った人でも良いところを見るよう心がけてます

もちろん、子供達にもいつも話してます

そして、思うようにいかなかったり、失敗しても絶対人のせいにしない

よく、感情的になって周りに当たり散らしている大人がいます。

きっと自分にも問題はあるはずなのに・・真っ先に人を責める人

そんな幼稚な大人には絶対なってほしくないと、切に願います。。

歳をとったせいか、当たり前の日常に幸せを感じる今日この頃・・・

この先も平和に穏やかに過ごせたらなぁ~と願うのですが

まだまだ。。これから波乱が待ち受ける気配・・これも人生

いろいろ乗り越えて生きていきます(^_-)




良い週末をお過ごしください♪







2014.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Others

お疲れさま


3月に入り、何かとバタバタ

ブログ更新もご無沙汰です^^;

娘は4月から中学生、息子は高校生。。

ダブルの卒入で3月4月は予定がグチャグチャ(@_@)

おまけに年度末、増税も重なりパニックです・・・泣

お陰様で、息子の高校受験 すんなり特別入学試験で早く内定が決まり

さぞかし遊びほうけるのかと思いきや・・

後輩たちとバスケしたり、鬼ごっこしたりと・・なんて幼い15歳^m^

でもでも、3年間よく頑張りました・・と褒めてあげたい

バスケがしたい為、学区外の中学校に自分で決めて

長い道のりをチャリでよく通いました(^^♪

高校に行っても楽しく頑張ってね♫

娘は小学校2年生からミニバスケットボールよく頑張ったね

mina.jpg


歴代強いチームで、練習もきつかったけど

全国大会も経験できたし、その鍛えられた精神力はきっとこれからも役に立つはず

中学校は陸上やりたいってことだけど・・・頑張れ!

今までは、週4日練習の為、週末はどこにも行けなかったので

今日は朝から温泉施設「レスパール藤ケ鳴」へ行きました

いろんなお風呂に入って、のんびりして。。。

それからのイオンモールへ買い物?へ(@_@)

すっぴんで、ほぼ部屋着ですが? 行きたいの?

仕方ないです^^; 行きましょう

私はずっとカフェでコーヒー飲んでました

llk.jpg


早く帰りたかったけど・・

たくさん洋服みて、試着して 買い物してる楽しそうな顔がみれて良かった(^_-)

これからは女同士、色んなところ行きたいね~

あ~疲れた さて夕飯の支度でもします 笑





2014.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Others

Simple is Best?

突然ですが・・私はシンプル、簡素、単純が大好きな人間です^^;

お頭があまり良くないのと・・複雑なことが嫌いなせいでしょうか

無駄なもの(必要でないもの)を簡単に捨ててしまう恐ろしい人間でもあります

母として恥ずかしいことですが、

学校の配布プリントも子供達が、重要なものとそうでないものと

あらかじめ仕分けしてから私が目を通します(-_-;)フ~ッ

嗜好や生活にもその要素が多々見られます


無機質な箱に必要最低限の機械が組み込まれた外車が好き❤(利便性、快適さゼロ)

髪型はメイク、服装の邪魔にならない、主張しないスタイルが好き(スタイリングなんて嫌い)

ネイルは基本、短めの爪で肌になじむマットなベージュ系が好き(でもお手入れは必須)

服装もシンプル派(重ね着、豹柄、チュニック苦手)

2c87962a97a011e38f1b1221bafaee2a_8.jpg


アクセサリーはメンズっぽい1点主張あるものが好き❤(華奢な女度の高いのは苦手)


買い物は基本一人で♪ 

ブランドのロゴ系は嫌い

。。。ときりがないですが^^;

私は本当に女?? 何とも可愛げゼロな人間ですが

このシンプルさに負けないくらいの年輪のある大人の人間になりたいのです

すいません。。久々の更新がヘンテコなつぶやきで終わりました。。とさ





2014.02.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Others

心の豊かさ♪


↑↑ 私らしくない正統派なタイトル^m^

先週末 独身時代に一緒に働いてた友人たちと集まりました

皆クリエイティブな仕事をしてたけど、当時はめちゃくちゃハード

ランチは、いつもこのメンバーで、それぞれの愚痴を吐き出していた

今振り返れば、この友人たちのおかげで苦難も乗り越えられたんだと思う。。なんちゃって!(^^)!

よくある女子会も、集まるメンバーでそれぞれ楽しさが違う♪

だから、やめられない(^_-) それと・・絶対必要な事!!

久々に会って、まず感じたことは・・

まだまだ皆「現役」であること

みんな、目標、夢に向かって前に進んでいる・・ということ

なので、すごく刺激的で勉強になる♪ 

あと、自分が一番素になれて心底楽しい~♪♪

愛想笑いや、建て前の振る舞いが出来ない私にとっては居心地がいい^^;のです


さて、そのメンバーの一人に中国出身の女性がいます

彼女は「茶縁」という会社を経営していて、才色兼備な素敵な女性

中国茶教室をひらいたり、オリジナルのお茶を作ったり・・あっ中国語教室もやってます

茶縁

中国茶・・・なんて全く興味がなかった私

専らコーヒー大好きな人間なので・・^^;

でもでも・・彼女のHPの人気茶「花茶」をいただいてから衝撃が走りました



めちゃくちゃ美味しいのです(*^_^*) ただ今魔法瓶に入れて常備するほど。。

さくらんぼ、イチゴ。。などのドライフルーツ、薔薇のつぼみ。。美人になりそう~

自然素材しか使用してないので、最後のふやけたフルーツを食べるのが一番楽しみ❤

目でみて楽しみ、香りで楽しみ、味で楽しむ・・

なので、仕事の合間やリラックスしたいときはこのひと時で・・

「豊かな心」になるのです(^_-) どう?決まった! 笑


・・・と 今回は 一番のおススメ紹介してみました!(^^)!


また 集まろうね~(^_-)











2014.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Beauty

COLOR OF THE YEAR

本格的な寒さがやってきました

しかし、私は早々と物欲の春に気持ちが先走ってます^^;

今年の流行色はパープルだそうです

パープルといえば・・私の個人的なイメージですが

昔、地元に多く生息したヤンキー?

工藤静香・命・・・的な(p_-) イメージ 笑

でもでも・・淡いペールパープルならアリか?

と・・今年は今まで避けてきたピンクとパープルにチャレンジしたいです♪ ルン❤

特にニット!ダメージ加工の古臭いジーンズ

ふんわり優しいミディアム丈のスカートに合わせたい気分

こんな感じにね(^_-)

その他欲しいものをいつもの様にコラージュしてみた♪

spring

spring by mikanta featuring a green evening bag


白いクラッチバックを昨年から探しているんだけど・・

なかなか出会えません(T_T)

やわらかい生地で、クシュっと無造作に持ちたいんだけどね~

この歳になると、言われて嬉しい褒め言葉も限られてくる・・

「上品」「知的」「素敵」あたりは嬉しいですが

もっと嬉しいのは「面白い」^m^

「面白そうなおばちゃん」とか「面白そうなおばあちゃん」とか?

なので・・時々TPOから外れた モテ度0の装いをしたくなる。。笑

でも自分が満足のいく格好をするとなんとなくテンションって上がるもんでしょ?

あとは自分のファッションルールを作っておく

ちなみに私の場合は・・・

スカル 、迷彩、豹柄は絶対着ない!・・っとかね

さて この春 皆さんは何着ますか?? まだ早いかっ ^m^





2014.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Fashion

«  | ホーム |  »

プロフィール

ブッチママン

Author:ブッチママン
いつまでも輝いていたい
アラフォーの主婦
まだ遅くない!!を信じて
生息中・・・

フリーエリア

Recommend#


